<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8月27日南日本新聞に掲載されました

8月27日南日本新聞19面「みなみネット」覧より
台湾からの研修生の記事が掲載されました。
c0144038_15243296.jpg

皆、初めての取材で少し緊張していたようですが、
記者の方にもしっかりと日本語で答えていました。

今日は「ふるさと命の森をつくる会」に参加しています。
林さん、葉さん、陳さん、帰国の最終日までいろいろと体験し、
楽しい思い出を作ってくださいね。
[PR]
by ISHIHARASO | 2011-08-27 15:24 | メディア掲載

夏のエコツアー 台湾の研修生たちと・・・

c0144038_1601923.jpg

夏に楽しめるエコツアーのご紹介です!
皆の希望で今回は夏限定の鮎釣りに挑戦しました!!!
c0144038_1621292.jpg

素人ではなかなか難しいということで・・・
網漁に挑戦
c0144038_1625775.jpg

c0144038_1631458.jpg

獲れました!天降川の天然鮎!
c0144038_164846.jpg

すっぽんを発見!
c0144038_16253982.jpg


次はスイカを確保
c0144038_1652048.jpg

ブルーベリーもありました!
c0144038_1655438.jpg

今度は沢登りをしました~
c0144038_1664680.jpg

c0144038_1675585.jpg

c0144038_1682679.jpg

馬込ハート形甌穴
c0144038_169864.jpg

奥天降ではハートの洞穴を発見しました!
c0144038_16113845.jpg

c0144038_16121842.jpg

c0144038_16125654.jpg

c0144038_1617497.jpg

火を起こします!!
c0144038_16153048.jpg

川の中でテーブルと椅子をご用意していただきました!
こんな素敵な場所でお昼ご飯!!嬉しいですね~自然いっぱいです。
c0144038_16185396.jpg

興松さんが鶏と鮎を焼いて下さいました!
鮎を一人5匹~7匹も食べました!!! 
手作りのおにぎり弁当もあって、お腹いっぱいになりました。
c0144038_16195025.jpg

とっても素敵な大満足のエコツアーです。
c0144038_16204297.jpg

興松さんありがとうございました!
夏のとっても楽しい思い出になりました!!

どなたでもご参加いただけるエコツアー奥天降、
石原荘がおすすめする滞在型プランです。
四季折々いつの季節でも楽しめるコースをいろいろとご用意しています。

今年の夏はたくさんのお客様に参加していただき、
喜んでいただきましたよ!

皆様のご参加をお待ち申し上げております!
[PR]
by ISHIHARASO | 2011-08-23 16:24 | 季節のお便り

嬉しいお言葉をいただきました!

石原荘 スタッフの皆様

8月11日お昼の日帰りプランでお世話になった〇〇と申します。

昨日夜遅くに無事、熊本から京都へ帰ってきました。

11日は本当にお世話になりありがとうございました。

いろんなところでクチコミやブログを拝見させて頂いていた通り、
本当に素敵なお宿で、サービスは超一流だと思いました。

主人も
「なんで泊まらへんかったん?」
と言ってたほど気に入ったみたいで
お風呂ももう少しゆっくり入りたかったそうです。
私は時間の都合もあり露天風呂は入らなかったので
ちょっと残念でしたが
子供と主人についていって
ビデオも撮れたので大変満足です。
大自然の中、あんな素敵なお風呂にもう少し浸かりたかったそうです。
(ただ、熱すぎて浸かっているのがしんどかったらしいですが)

ご飯も本当においしくいただけて
お世話をしてくださった女性スタッフの方(ごめんなさい、名前を見ておくのを忘れ
てました)
とても優しくて、気のつく方で
子供とても好きそうで嬉しそうでした。
ぜひよろしくお伝えください。


子供ができるまでが長く、2人きりでいろんなホテルや旅館に行きましたが
サービスの点、従業員の方の雰囲気では
今まで宿泊した中では頭ひとつ抜けるほどに本当に素晴らしかったと思います。
こんなに良かったのなら、2人のときに来ておきたかった、と主人は言ってます。


ご飯も本当においしかったので
今度は夕食もいただいてみたいので
何年後になるかはわかりませんがぜひ宿泊させていただきたく思います。


ありがとうございました。


京都も観光都市ですのでまた皆様いらっしゃってください。
 
 御夫婦2名様とお子様1名様の御家族(京都府)様より
c0144038_10351790.jpg


お客様からの温かいお言葉が一番の救いになります。
心から感謝申し上げます。 


繁忙期で毎日たくさんのお客様にお越しいただきました。
不行き届きの点多々あったことと存じます。
申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、心よりお詫び申し上げます。

また皆様にお越しいただけますように日々精進して参ります。
今後ともよろしくお願い致します。

                妙見石原荘スタッフ一同 
[PR]
by ISHIHARASO | 2011-08-18 10:44 | お客様からのお言葉

指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと

石原荘から車で約1時間30分。
指宿の知覧特攻平和会館へ行きました。
c0144038_1732717.jpg

自分たちと同じくらいの年齢の人がたくさん亡くなったことは本当に哀しいことです。
戦争を二度と繰り返さないためにも、
戦争を経験したことがない私たちが語り継ぐことが大切だと改めて思いました。
c0144038_1761765.jpg

お昼ご飯にそうめん流しの唐仙峡へいく途中、
開聞岳が! 海沿いで綺麗に見えました!
c0144038_17135478.jpg

そうめんとますの塩焼き、おにぎり、鯉こくとお腹一杯になりました。
c0144038_17154610.jpg

池田湖では、巨大うなぎにも逢えましたよ。ちょっとびっくりです。
c0144038_17172788.jpg

指宿白水館にある薩摩伝承館で鹿児島の美術品を鑑賞しました。
c0144038_17193361.jpg

続いて知林ヶ島へ!
3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、
長さ約800mの砂州(砂の道)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。
時間がなくて島まで渡ることはできなかったですが、
とっても素敵な無人島でした。
c0144038_1725116.jpg

砂浜を歩いて汗をかいたので、いざ砂蒸し温泉へ。
産まれてはじめての経験でした!たくさん汗をかいて気持ちよかった~!!
c0144038_1728015.jpg

締めくくりに、桜島が噴火しましたよ(笑
本当に楽しい一日でした。

宿泊は知覧の富屋旅館に宿泊しました。
http://www.tomiyaryokan-chiran.jp/

c0144038_17392026.jpg

特攻隊の方々がご飯を食べていた場所で朝食を頂きました。
c0144038_17422793.jpg

朝食の後、この富屋旅館を守っている女将さんのお話を聞きました。
命の尊さ・生きることの大切さをたくさん学びました。
本当に感動するお話でした。
c0144038_17453993.jpg

満喫した指宿をあとにして、
指宿スカイラインで鹿児島市内へ向かう途中
錦江台展望公園へ。
c0144038_17512432.jpg

ここからの桜島と鹿児島市内は絶景でした!続いて仙巖園へ
c0144038_17535446.jpg

薩摩切子を作成する様子を見れました。
皆さん真剣なまなざしで頑張っていました。薩摩切子は素晴らしいガラス工芸品です。
c0144038_1805364.jpg

仙巖園の中で島津のお殿様が来ていた甲冑がありました。
かっこいいですね。
c0144038_1842587.jpg

磯御殿では、着物姿の素敵な鹿児島おごじょの
説明とご案内があり、その後お菓子とお抹茶を頂けます。
c0144038_1861489.jpg

ここのお庭から見る桜島も絶景です!
c0144038_1883256.jpg

続いてフェリーで桜島へ渡ります。
フェリー乗り場へ行く途中に両棒餅を買いました!
c0144038_189835.jpg

c0144038_18115094.jpg

風が強く気持ちが良いです~。絶景ですね。
c0144038_1814786.jpg

近くで見る桜島はとっても迫力がありました。
ふるさと観光ホテルの混浴露天風呂や黒酢工場も立ち寄りたかったですが・・
時間が足りませんでした。
でもとっても充実した旅でした。お客様にもこのコースを薦めたいです。
ぜひ皆様のお越しをお待ち申し上げております。
[PR]
by ishiharaso | 2011-08-05 17:30 | 足をのばせば

玄関で夕涼み

c0144038_17482524.jpg

c0144038_1750592.jpg

c0144038_17511541.jpg

[PR]
by ishiharaso | 2011-08-04 17:51 | 季節のお便り