<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

蕎麦打ち体験 in霧島

がまこう庵の蕎麦屋さんで本格的な蕎麦打ち体験をしました。
c0144038_18313360.jpg

蕎麦の材料はすべて手作りだそうです。
c0144038_18341718.jpg
c0144038_18345714.jpg

c0144038_183363.jpg

ここで修行を積んで蕎麦屋を始めた方が20人ほどいるそうですよ!
c0144038_18324636.jpg

c0144038_18355011.jpg

蕎麦の出来上がり。
やっぱり太くなってしまったので・・・(汗
温かい蕎麦でいただきましたよ。
c0144038_1401094.jpg

台湾のみんなは、
はじめて温かい蕎麦を食べましたが、とっても美味しかったです。と
喜んでいました!!

ここのざる蕎麦は細くて蕎麦の香りがふわっとする
とても美味しい蕎麦です。
ぜひお出かけください。
c0144038_183826100.jpg

高千穂牧場へ行きました!
ここからみる霧島連山は絶景です!
右から高千穂の峰・中岳・新燃岳です。
高千穂牧場のソフトクリームも美味しかったです。
c0144038_18391865.jpg

えびの高原に向かう途中
丸尾の滝で涼みました~
c0144038_18395785.jpg

c0144038_18401847.jpg

大浪の池で記念撮影。
夜は鹿児島神宮の六月灯へ。
c0144038_1841116.jpg

鹿児島は旧暦で行事をします。
c0144038_18414536.jpg

本格的な太鼓も楽しみました!
最後は花火で締めくくり。
c0144038_1355570.jpg


蕎麦打ち体験は初めてです。
台湾はこの体験をすることがないと思います。
私にとって、すごく特別の体験でした。
日本の夏といえば、やはりお祭と花火ですね。
いい思い出を作りました。    陳

蕎麦打ち体験は初めてなので
完成品はあまりよくないかもしれませんが
台湾はこんな体験はございませんので
とても楽しいです、色んな体験できました
今回の日本での夏休みは忘れがたい思い出になります
                    葉


蕎麦打ち体験は私にとって、とても珍しい体験です。
その日がとても楽しかった。その理由というのは、
私達が作ったの蕎麦の形は太るとか細いとかありますよ。
そして、台湾でずっと日本の花火大会と祭を参加したいんです。
やっと、体験できました。その思い出は忘れないと思いました
                      林
[PR]
by ishiharaso | 2011-07-30 18:47 | 足をのばせば

台湾から研修生が来ました!

台湾の大学で日本語学科の
生徒さん3名様が8月末まで石原荘で研修を行ないます。

今日は先生も一緒ですが、明日から石原荘のスタッフとして
頑張ります!

みんな初日から張り切って頑張っています。
c0144038_15312544.jpg

画像左側から

石原荘にいる40日間は習ったことを活かして
ここのスタッフみたいに仲居の仕事を頑張りたいです。 葉

今回は初めて日本にインターンシップします。
石原荘のきれいさを台湾の人に伝えたいです。
この40日も頑張ります。よろしくお願いします。 陳

初めて日本の高級宿で研修しています。
気持ちはとてもわくわくです。ここの美しさを沢山の人に
教えてあげようと思っています。
そしてあと1ヶ月くらいで台湾に戻ります。
その前に、お客様を接待と案内の方法等
身につけようと思っています。 林


日本が大好きな3名の学生さん。
もっと日本を好きになってもらえるように
お仕事も頑張ってもらい、鹿児島観光もたくさんする予定です。

ブログでもおすすめ鹿児島観光スポットをご案内します。
お楽しみに。

c0144038_17201249.jpg

[PR]
by ishiharaso | 2011-07-25 15:36 | 季節のお便り

雑誌掲載されました。

文榮出版社発行
『露天付き客室の温泉宿』に掲載されました。
c0144038_1984899.jpg


石蔵の露天付洋室が紹介されています。
c0144038_19115025.jpg

ライトアップされている石蔵の外観に、荘厳な空気が漂っています。
[PR]
by ishiharaso | 2011-07-19 19:14 | メディア掲載

この季節におすすめのエコツアー

石原荘の横を流れる天降川の奥地を沢登りしたり、
山で採れる魚や山菜を採って食べれる自然溢れる
おすすめのエコツアー。

手付かずの自然を体いっぱいに感じて楽しめます。
ぜひ、おすすめです。
c0144038_17593310.jpg


今年初夏にエコツアーに参加されたお客様からの感想を
少しご紹介いたします。

60代女性 東京
思ったよりスリル満点で楽しかったです。
妹夫婦も誘ってまた来たいと思います。
興松さんの奥様、妹様も感じの良い方でお世話になりました。
鶏肉、鮎の塩焼き、とても美味しいでした。
自然の中で食べるのは格別ですね。
充分楽しませていただきました。


40代男性 スイス
「環境保護」が問題になっていても、実際に自然に触れる機会が
なければ具体的な動き方はわからないと思うので、このツアーのように、
多くの人たちが、直に自然の中での喜びを体験する事は
とても大切な事だと思いました。


30代女性 神奈川
大人も子供も自然と触れ合うことができて、
とても楽しい思い出になりました。


10代男性女性 神奈川
「先生」が優しくて、虫をとる事ができて、
楽しかったです。
魚を探したり、コウモリを見つけてくれたり、
とても楽しかったです。また来たいです。


60代男性 神奈川
お昼ごはんを川沿いで食べる事ができたり、
手作りのおかずに感動しました。


たくさんのコメントありがとうございました。
c0144038_1632882.jpg

短い3時間コースや5時間コース。
季節の移ろいを感じるエコツアーは、野鳥や山野草を楽しめるコースなども
1年中ご用意します。大人でもお子様でも楽しめるコースもあります。

ご予約は3日前までに料金はお弁当込みでお一人様5,000円~(保険代込)
+基本料金5000円。
私達、田舎育ちのスタッフでも感動したこのツアー。

都会のお客様ならもっと感動していただけると実感しました。
ぜひご参加ください。      

NPO奥天降霧島 興松久夫さん 
0995-55-4038 okimatsu@po.mct.ne.jp
[PR]
by ishiharaso | 2011-07-10 17:55 | 足をのばせば

エクラ8月号に掲載されました。

集英社発行 eclat(エクラ)8月号に当館が紹介されました。
c0144038_15414278.jpg


「この夏、もう一度泊まりたい宿&ホテル15」という
特集の中で、女優の羽田美智子さんが当館を紹介しています。
c0144038_1545916.jpg

[PR]
by ishiharaso | 2011-07-06 15:45 | メディア掲載

『pen(ペン)』7月15日号(No.294)に掲載されました。

阪急コミュニケーションズ発行の『pen(ペン)』7月15日号(No.294)に掲載されました。
c0144038_7351013.jpg

「九州デザイン列車の旅へ」特集の中で当館の石蔵が掲載されました。
観光列車「いさぶろう・しんぺい」や「はやとの風」の紹介から、
野外アートが特徴の「霧島アートの森」についても掲載されています。
c0144038_7352131.jpg

[PR]
by ishiharaso | 2011-07-03 07:53 | メディア掲載

『婦人画報』8月号に掲載されました。

婦人画報社発行の『婦人画報』8月号に掲載されました。
c0144038_2324547.jpg

夏の風物詩「鮎プラン」が掲載されました。
c0144038_2325443.jpg

[PR]
by ishiharaso | 2011-07-01 23:04 | メディア掲載