<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロブーの怪我

屋外でよく遊ぶ三毛猫ロブーですが、
昨晩、右目を負傷していました。
c0144038_1791271.jpg

可愛そうに、赤く充血し病院に連れて行くと、眼球に傷ができているそうです。
c0144038_16155867.jpg

手術するかもしれません  早く良くなってもらいたいです
[PR]
by ISHIHARASO | 2009-10-31 16:18 | 招き猫ロブー

霧島の紅葉

c0144038_2172787.jpg

霧島の紅葉は今が見頃を迎えています  
大浪の池周辺で特に綺麗な紅葉が見られます
ドライブしながらでも、またトレッキングでも楽しめますよ
c0144038_2185891.jpg

鹿とたわむれることも
c0144038_21124010.jpg

c0144038_21132951.jpg

愛らしい瞳をした鹿ですね
c0144038_2115768.jpg

道中、硫黄の独特な匂いがします 温泉らしい香りです
c0144038_21162077.jpg

大浪の池まで石原荘から車で約1時間  今まさにドライブ日和です
[PR]
by ISHIHARASO | 2009-10-29 21:24 | 妙見石原荘

霧島の名水

鹿児島溝辺ICより小林ICまで車で約1時間。
小林ICを降りてすぐ左へ行くと、「泉の鯉」があります。
c0144038_19441415.jpg

ここは霧島の名水が流れる場所で、水が美味しく、ここで育った鯉は
臭みがなく本当に美味しいです。
c0144038_1945165.jpg
c0144038_1946511.jpg

鯉の洗いや鯉こくは絶品。
c0144038_1947122.jpg


ここから車で約5分の生駒高原では、コスモスが満開です。
ぜひこの季節お出かけください。
c0144038_19494787.jpg

c0144038_19545996.jpg

[PR]
by ISHIHARASO | 2009-10-15 19:55 | 妙見石原荘

夕焼け

嵐が過ぎ去ったあとの夕焼け小焼けです
c0144038_2041790.jpg

久しぶりの台風でしたが、石原荘の近くでは特に大きな被害はありませんでしたよ
[PR]
by ISHIHARASO | 2009-10-08 20:25 | 妙見石原荘

仲秋の名月

c0144038_20164223.jpg

[PR]
by ISHIHARASO | 2009-10-03 20:21 | 妙見石原荘

どんぐりで苗作り

本物の森を作るために、どんぐりを拾い
皆で苗作りをしました
c0144038_2021466.jpg

c0144038_20221250.jpg

c0144038_20231690.jpg

事前に山で拾ったみずみずしいどんぐり達
c0144038_20271986.jpg

c0144038_20243021.jpg

どんぐりは寝かせて植えると芽が出やすいそうです
c0144038_20255693.jpg

肥料代わりにワラを敷きます
c0144038_20282767.jpg

今年の8月に植えた苗がここまで大きくなりました。
c0144038_2035311.jpg

こちらは去年11月に植えた苗。もうすぐ植樹できるくらいに育ちます。
c0144038_20374861.jpg

[PR]
by ISHIHARASO | 2009-10-01 20:43 | 妙見石原荘