<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桜島の噴火

c0144038_20191829.jpg

桜島ドカーン。
噴煙が空高く舞い上がりました。


この活火山のお陰で鹿児島にはたくさんの恵まれた温泉が湧き出るのです。
感謝・感謝。
石原荘の温泉は霧島活火山からの恵です。
c0144038_20261024.jpg

[PR]
by ISHIHARASO | 2008-07-28 20:31 | 妙見石原荘

カブトムシ かぶと虫

c0144038_1157553.jpg
湯船の淵にカブトムシ発見!!迷い込んだみたいです。
c0144038_1113404.jpg


外に逃がすと、羽を広げて元気に飛んで行きました。

c0144038_1244241.jpg
夏真っ盛りの石原荘ですが、
市内と比べると2~3℃低く快適に過ごせます。
渓流沿いで、木々の木漏れ日の中、
清々しくお過ごしください。
[PR]
by ISHIHARASO | 2008-07-22 12:46

蜂の巣

c0144038_1861256.jpg

      石原荘のラウンジから川をながめると、蜂の巣を発見。
      第一発見者はお客様でした。

      これから暑くなると蜂の巣退治が大変です。
c0144038_1875742.jpg

[PR]
by ISHIHARASO | 2008-07-19 18:15

夏の紅葉

c0144038_19163859.jpg

大浴場の湯船から外を眺めると、赤く染まった紅葉を見つけました。
間違って赤く染まったようです。


だれでも間違いはするもの。

湯船に浸かって、夏の綺麗な紅葉を見ていると
心が和み、
いつも心穏やかに、寛大でありたいと思いました。

c0144038_19174693.jpg

[PR]
by ISHIHARASO | 2008-07-13 19:31

朝顔

最近、鉢にお花を植えて飾っています。

今朝・・・朝顔が咲きました。


c0144038_20205715.jpg












椿の花から始まり、紫陽花、朝顔。
c0144038_20394522.jpg



次はどんなお花が石原荘に訪れるお客様を
楽しませてくれることでしょう。
c0144038_20234957.jpg
[PR]
by ISHIHARASO | 2008-07-04 20:46 | 妙見石原荘