人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびの高原の火口湖めぐり

えびの高原の火口湖めぐり_c0144038_1042298.jpg
お客様のご質問で多いのが、やはりおすすめの観光スポットですね。
もう少し早ければ紅葉でとても綺麗だったのですが、それでも1年をとおして絶景が楽しめるのがえびの高原の魅力です。
えびの高原の火口湖めぐり_c0144038_10421844.jpg
ここは標高1200メートルにあるのですが、気軽に楽しめるも魅力の一つです。
特に、火口湖である白紫池、六観音御池、不動池を周るえびのエコミュージアムセンターからスタートする池めぐりコースは普段着のままでも回れる1時間半程度の手軽なトレッキングコースです。
でもハイヒールなどは無理ですよ。(笑)
えびの高原の火口湖めぐり_c0144038_10442679.jpg

写真上:六観音御池展望台にて
写真中:白鳥山北展望台にて
写真下:エコミュージアム近くにて
どの写真にも写ってる高い山は韓国岳(標高1700メートル)です。
あと、二湖パノラマ展望台という所がとてもいい景色なのですが今回見逃してしまいました…。
またいずれ紹介出来ればと思っています。
石原荘からえびの高原までは、国道223号線を霧島方面へ、そして丸尾交差点をそのまま真っ直ぐに県道1号線を行くだけです。
所要時間は1時間ぐらいですね。
ちなみに、丸尾の交差点を右に曲がってそのまま223号線を進むと霧島神宮です。
by ishiharaso | 2007-12-14 12:02 | 足をのばせば


<< もうすぐ築105年JR嘉例川駅 冬は暖炉のあるお部屋で >>