人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと

石原荘から車で約1時間30分。
指宿の知覧特攻平和会館へ行きました。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1732717.jpg

自分たちと同じくらいの年齢の人がたくさん亡くなったことは本当に哀しいことです。
戦争を二度と繰り返さないためにも、
戦争を経験したことがない私たちが語り継ぐことが大切だと改めて思いました。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1761765.jpg

お昼ご飯にそうめん流しの唐仙峡へいく途中、
開聞岳が! 海沿いで綺麗に見えました!
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17135478.jpg

そうめんとますの塩焼き、おにぎり、鯉こくとお腹一杯になりました。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17154610.jpg

池田湖では、巨大うなぎにも逢えましたよ。ちょっとびっくりです。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17172788.jpg

指宿白水館にある薩摩伝承館で鹿児島の美術品を鑑賞しました。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17193361.jpg

続いて知林ヶ島へ!
3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、
長さ約800mの砂州(砂の道)が出現し、知林ヶ島に歩いて渡ることができます。
時間がなくて島まで渡ることはできなかったですが、
とっても素敵な無人島でした。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1725116.jpg

砂浜を歩いて汗をかいたので、いざ砂蒸し温泉へ。
産まれてはじめての経験でした!たくさん汗をかいて気持ちよかった~!!
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1728015.jpg

締めくくりに、桜島が噴火しましたよ(笑
本当に楽しい一日でした。

宿泊は知覧の富屋旅館に宿泊しました。
http://www.tomiyaryokan-chiran.jp/

指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17392026.jpg

特攻隊の方々がご飯を食べていた場所で朝食を頂きました。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17422793.jpg

朝食の後、この富屋旅館を守っている女将さんのお話を聞きました。
命の尊さ・生きることの大切さをたくさん学びました。
本当に感動するお話でした。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17453993.jpg

満喫した指宿をあとにして、
指宿スカイラインで鹿児島市内へ向かう途中
錦江台展望公園へ。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17512432.jpg

ここからの桜島と鹿児島市内は絶景でした!続いて仙巖園へ
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_17535446.jpg

薩摩切子を作成する様子を見れました。
皆さん真剣なまなざしで頑張っていました。薩摩切子は素晴らしいガラス工芸品です。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1805364.jpg

仙巖園の中で島津のお殿様が来ていた甲冑がありました。
かっこいいですね。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1842587.jpg

磯御殿では、着物姿の素敵な鹿児島おごじょの
説明とご案内があり、その後お菓子とお抹茶を頂けます。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1861489.jpg

ここのお庭から見る桜島も絶景です!
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1883256.jpg

続いてフェリーで桜島へ渡ります。
フェリー乗り場へ行く途中に両棒餅を買いました!
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_189835.jpg

指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_18115094.jpg

風が強く気持ちが良いです~。絶景ですね。
指宿と桜島の旅~台湾の研修生たちと_c0144038_1814786.jpg

近くで見る桜島はとっても迫力がありました。
ふるさと観光ホテルの混浴露天風呂や黒酢工場も立ち寄りたかったですが・・
時間が足りませんでした。
でもとっても充実した旅でした。お客様にもこのコースを薦めたいです。
ぜひ皆様のお越しをお待ち申し上げております。
by ishiharaso | 2011-08-05 17:30 | 足をのばせば


<< 嬉しいお言葉をいただきました! 玄関で夕涼み >>