人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦打ち体験 in霧島

がまこう庵の蕎麦屋さんで本格的な蕎麦打ち体験をしました。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18313360.jpg

蕎麦の材料はすべて手作りだそうです。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18341718.jpg
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18345714.jpg

蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_183363.jpg

ここで修行を積んで蕎麦屋を始めた方が20人ほどいるそうですよ!
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18324636.jpg

蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18355011.jpg

蕎麦の出来上がり。
やっぱり太くなってしまったので・・・(汗
温かい蕎麦でいただきましたよ。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_1401094.jpg

台湾のみんなは、
はじめて温かい蕎麦を食べましたが、とっても美味しかったです。と
喜んでいました!!

ここのざる蕎麦は細くて蕎麦の香りがふわっとする
とても美味しい蕎麦です。
ぜひお出かけください。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_183826100.jpg

高千穂牧場へ行きました!
ここからみる霧島連山は絶景です!
右から高千穂の峰・中岳・新燃岳です。
高千穂牧場のソフトクリームも美味しかったです。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18391865.jpg

えびの高原に向かう途中
丸尾の滝で涼みました~
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18395785.jpg

蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18401847.jpg

大浪の池で記念撮影。
夜は鹿児島神宮の六月灯へ。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_1841116.jpg

鹿児島は旧暦で行事をします。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_18414536.jpg

本格的な太鼓も楽しみました!
最後は花火で締めくくり。
蕎麦打ち体験 in霧島_c0144038_1355570.jpg


蕎麦打ち体験は初めてです。
台湾はこの体験をすることがないと思います。
私にとって、すごく特別の体験でした。
日本の夏といえば、やはりお祭と花火ですね。
いい思い出を作りました。    陳

蕎麦打ち体験は初めてなので
完成品はあまりよくないかもしれませんが
台湾はこんな体験はございませんので
とても楽しいです、色んな体験できました
今回の日本での夏休みは忘れがたい思い出になります
                    葉


蕎麦打ち体験は私にとって、とても珍しい体験です。
その日がとても楽しかった。その理由というのは、
私達が作ったの蕎麦の形は太るとか細いとかありますよ。
そして、台湾でずっと日本の花火大会と祭を参加したいんです。
やっと、体験できました。その思い出は忘れないと思いました
                      林
by ishiharaso | 2011-07-30 18:47 | 足をのばせば


<< 玄関で夕涼み 台湾から研修生が来ました! >>